愛してるって言って | ナノ





苦しいほどに5




「好きになる人、間違えました私…」


それは完全にテツヤさんに対しての言葉。

テツヤさんが私にくれる愛情は、どこか儚げなもので、アキラやケイジがくれる情熱的なものとは違う気がして。

言葉で「愛してる」と言ってくれることも、その態度で私を「愛して」くれているのも分かっていたし、十分感じているけれど、その一線だけは絶対に超えないテツヤさん。

テツヤさんの枕やると決めたことも、私なりの覚悟の上だったのに、結局今もテツヤさんは私を抱いてはくれなくて…。

そんなテツヤ「さんに対する嫌味の言葉。

テツヤさんが私を女として扱ってくれていたのなら、テツヤさんだけを愛していたかもしれないのに…って。


「言ったろ、お前の相手は俺じゃねぇ…って。俺がどんなにお前に愛情込めて触れても、お前の心までは掴めねぇよ。例えケイジにはできても、俺にはできねぇんだ…」


テツヤさんが何を抱えているのかも分からないから、テツヤさんの言った意味も分からない。


「もうどうしたらいいのか分からないです…」

「…アイラさん、閉店です」


ナオトくんが私にそう言って、テツヤさんの腕の中から出てきた。


「…今日は帰るから、ゆっくり休め…」


クシャって私の頭を撫でてくれるテツヤさん。

お見送りに立つ私を「いいから」そう言ってお連れの人と共に、フロアを出て行った。


「大丈夫?」


ナオトくんの揺るい声が私の耳に優しく届いて…「大丈夫だよ」そう笑う私の笑顔もきっと不自然。


「全然大丈夫じゃないじゃん、もう…。今日アフターないの?」

「ないよ」

「じゃあ俺すぐ終わらせるから待ってて。いい店連れてってあげるよ、ほんとに。今夜は俺とアフターにしよ」


気を使ってくれてるのすごい分かる。

そういう気分じゃないんだけれど…―――――「うん、分かった」一人でいたくなくて、ナオトくんに甘えてしまった。




- 74 -

prev / next


TOP