君に何度でも恋をする | ナノ

私の答え1


「私に内緒でサプライズだったの?」


車内で、隣に座っている哲也を見てそう聞いた。

パスポートは哲也に任せてあるって啓司の言葉…


「はは、バレたか」

「啓司はいつから私を許してくれてたの?」

「そんなの、最初からだろ。怒ってたのはユヅキに対してじゃなねぇよ。少なくともアキラに対しては半端なくブチ切れてたけどな。安心しろって、崩れないからこんなことで俺達の友情は」


哲也の言葉に私は小さく頷いた。

さすが元暴走族。

紳士に見える健ちゃんでも、今日ばかりは運転も荒く、完全にスピード違反でごめんなさい!って思いながらも、思いの外想像より早く空港についたんだ。

でも移動のロス時間でない頭でいっぱい色んなことを考えた。

あの日以来、良平くんに逢うのは久々で、緊張していた。

空港のソファーに座っていた良平くんを見つけて健ちゃんが先に近寄って行く。


「アキラ」

「ケンチ、見送りはいらねぇって言ったじゃねぇか、たく…」


ぶっきらぼうに答える良平くんの視線がゆっくりと私に移る。

それと同時に健ちゃんが後ろに下がって哲也と二人、少し離れたソファーに座った。


「ユヅキ、ちゃん…。啓司のヤロウ…」


困ったような表情を浮かべる良平くんの前にそっと立った。


「元気だった?」


良平くんの声に涙が溢れてくる。

だけど泣かないって涙をグッと堪えて微笑んだ。


「うん。そこそこ…。良平くんは?」

「…寂しかったよ、ユヅキちゃんがいなくて…」


ずるいんだから。

女いたんじゃないの?


「啓司と別れた」

「そう…」

「良平くんの悪い癖、なかなか治らないね?」

「え?」

「すぐに逃げるところ…」


私の言葉に苦笑いを零す。


「…ほんと、情けないヤツだな、俺…」

「同じ人に二度も逃げられる私の身にもなってよ?私の気持ち、考えたことある?」

「…ごめん」

「許さない、」

「一緒に来いよ、ユヅキちゃん…」


良平くんの言葉に胸がギュッと締め付けられる。


「…もう、言ってくれないのかと、思った…」


離れたくない、一緒にいたい…―――そう思っているのは私だけじゃないって。

どんな嘘をついても分かる、良平くんの気持ち。

涙を堪えて良平くんを見つめた私の腕を引いて強く抱きしめた―――



- 57 -

prev / next

TOP