君に何度でも恋をする | ナノ

呼び出し3


目の前に正座をして腕を組んでいる哲也がいて。

何故かその隣にもう一人の兄貴、健ちゃんが眉毛を下げて座っていた。

私と良平くんも正座で座って哲也の言葉を待つ。


「どうなってるか俺に分かるようにちゃんと説明しろ、アキラ」


…決して私を責めない哲也はある意味、過保護だと思う。

どう見ても私が悪いというのに、哲也の視線はさっきからずっと良平くんを睨みつけている。

だから…――


「てっちゃんあのね、」

「ユヅキは黙ってろ。アキラに聞いてる!」

「でも…」

「お前の話もちゃんと聞くから、アキラの口から説明させろ。俺にモノ言うんだからそうとうの覚悟でここにいるはずだ!」


そうかも、しれないけど…

そんな怖い顔で睨むことないのに。

チラリと隣の健ちゃんを見ると、目が合って目尻を下げて小さく微笑んだ。


――こうなったら俺は止められない――


まるでそんな風に言いそうな健ちゃんに、私も静かに微笑み返した。


「ずっとユヅキちゃんのこと忘れられなくて、どうしても逢いたくて日本に戻ってきた。当たり前に俺以外の…啓司と付き合っていたから諦めるつもりだった。けどできなかった。啓司裏切ってまでも欲しくて…――すいません、手出しました」


ガバっと良平くんが床に頭突きする勢いで土下座をした。


「啓司どーすんだよ?」

「俺からちゃんと伝える」

「許されると思うの?」

「許されなくてもユヅキちゃんは渡さない」


良平くんの言葉に心が熱くなる。

最低な言葉なのにめちゃくちゃ嬉しくって。

思わず頬を緩ませると、いきなり哲也がドンっと床を殴った。

そのまま立ち上がって良平くんの胸倉を掴みかかる。

慌てて健ちゃんが哲也をはがいじめにして止めた。


「哲也落ち着けよ!」

「分かってるよ、分かってるけどさぁ、そんっな嬉しそうな顔させやがって俺のユヅキにっ!腹立つー!」

「殴らないって決めたよね?だから俺のこと呼んだんでしょ?」


健ちゃんの説得に哲也がとうとう私を睨みつけた。

まるで昔の哲也の目付きみたいで、あまり好きではない。

顔を濁す私に哲也がハッとしたように動きを止める。


「もう平気、ケンチ助かった」

「うん…ごめんね、ユヅキ。嫌な顔させて」


優しい健ちゃんの言葉に私は首を振った。



- 37 -

prev / next

TOP