君に何度でも恋をする | ナノ

分厚い壁2


「てっちゃん!?」



マンションの入口で煙草を咥えた哲也がいた。

壁に寄りかかって私をジッと見つめる。



「キスでもされた?」

「なっ、されてないよっ!」

「そう?んじゃよかった。一応兄貴として心配してるから。啓司に出会うまでのお前の苦しみ知ってんの、俺だけだからさ。大丈夫、俺が守ってやるから!」



ポンポンって肩を抱き寄せる哲也にギュッと抱きつく。

この人だけは、世界が終わる瞬間も私の傍にいてくれるんだろうなーって、純粋に思える。



「大袈裟だよ、てっちゃん。でもありがと…」



安心できる温もり。



「てっちゃんに彼女ができないのは私のせいかなぁ?私のお守りで忙しい、から?」

「お前、分かってんなら兄貴離れしろよなー」

「違うよ、てっちゃんがシスコンなんだよ!」

「当たり前だろ、お前以上に可愛い女なんていねぇーし」

「ふふふ、なんだって?もういっかいいってごらん?」

「…二度と言わねぇ。あーアキラきた!」



哲也の言葉に肩越しに顔を出すと良平くんが気まずさ120%で掛けてくる。

白い息を吐いて私達の前で止まった。



「ごめんユヅキちゃん。俺マジで酔ってて。久しぶりに会って飲んで調子乗ったわ。哲也俺のこと一発殴ってくれねえ?」

「やだよ。手痛くなるもん。大人なんだから自分で処理しろよな、アキラ。ユヅキに手出すつもりなら、相当の覚悟が必要だってこと、覚えておけよ?啓司の前に俺がいるから」



哲也の言葉に良平くんは、「相当の覚悟か…」ちょっと寂しそうに呟いたんだ。



- 14 -

prev / next

TOP