似たもの同士5





「ユヅキを信じてなかったとかそんなんじゃないんだけど、優しさに慣れてないから戸惑う」

『うん』

「こんな過去ほんとは言いたくなかったけど…それ以上にユヅキが大事だから…絶対に無くしたくないから…」


淋しげに微笑むタカヒロくんを私は強く抱きしめたんだ。

『大丈夫だよ』って意味を込めて、強く。

弱々しく私にもたれ掛かるタカヒロくんを決して『弱い男』だとは思わない。

自分の弱さを素直に認められる人程、私は強いと思う。

恥ずかしいか、そうでないかなんて、個人のさじ加減に過ぎないけれど、それを言葉にするのはとても勇気のいることだって。

身を持ってそれを証明してくれたタカヒロくんが…―――――


―――好きでたまらない。


『タカヒロくん、そんなこと言われたら私…理性が危ない』


そう言った私の言葉に、嬉しそうにタカヒロくんが笑った。

こうやって毎日知らないタカヒロくんを知っていくってことが、こんなにも嬉しいなんてね。


「どうしよう俺…」

『えっ?』

「ユヅキのことが、好きすぎる…」


照れくさそうにボソっとそんな言葉。

女の扱いに慣れていそうに見えたタカヒロくんは、その容姿のせいで、損な恋愛ばかりをしてきたんだと。

だからこうして、私に愛されることを…きっと嬉しく思ってくれているんだって、そう思っていいよね。

そう思うと、途端にタカヒロくんが可愛く見えて…

どうしようもなく愛おしいんだ。


『私も、大好き』


タカヒロくんをギュって抱きしめる私の腕に力が入る。

寄りかかっていた顔を上げてタカヒロくんを見つめ上げると、

私の髪をサラっと指ですくって、その手にそっと口づけた。

あまりにセクシーなその動きに、私は何とも魅せられてしまうわけで。

何をしていても絵になるタカヒロくん。

タカヒロくんの真似をするよう、私はそのサラサラヘアーに指を差し込んだ。

ほんのり目を細めるタカヒロくんは心地良さげに口端を上げて…―――


「我慢できねぇ」


甘く艶っぽい言葉に私は安心して目を閉じたんだ。






- 35 -

prev // next

TOP