幸せだから3





―――夜。

カランっとドアを開けて中に入ると、そこには相変わらずの景色が広がっていて。

私とタカヒロを見て一瞬吃驚した顔のアキラが、それでも嬉しそうに微笑むと「いらっしゃい」そう声をかけてくれた。

アキラの告白から3か月過ぎた今日この頃。

そろそろアキラの傷が癒えた…とかそんなんじゃなくて、私たちがアキラに会いたくなってしまったんだった。

迷惑かな?と思いながらも、私とタカヒロをカウンターに通すアキラの変わっていない姿に何だかちょっとジーンとしてしまう。


「元気だった?ユヅキ」


そう言って私の好きなピーチのカクテルをコトンと奇麗に出してくれるアキラ。


『うん。アキラは?』

「お陰さまで…」


そう言ってほんの少し視線をズラした。

そこには一人でカウンターに座って飲んでいる女性がいて。

少しだけ心配そうに私たちを見ている。


「ども」


すぐにタカヒロがそっちに向って小さく会釈をすると、その女性もフワリと微笑んで軽く頭を下げた。


『え、アキラの?』


私の問いかけに「そう、昨日からな…」すごいタイミング!

思わずタカヒロと目を合わせて微笑み合った。


「安心したよアキラ」

「そりゃどうも」


そう言うと、タカヒロが大好きな生姜焼きが出てきて。

単純に嬉しかったんだ。

アキラみたいな素敵な人が幸せになる権利は絶対にあって。

私はその相手にはなれなかったけれど、アキラを一番だって想ってくれる人が現れて嬉しい。


「嬉しそうだなユヅキ」


ペシってオデコを軽く弾かれて…。


『だって…』

「まぁお前らのお陰かな…俺が一歩前に進めたのは」

『アキラ…』

「俺も幸せだから、安心しろよ」

『うん、うん、よかったよ…』


ちょっと胸がいっぱいで熱くなった頬を抑えると、タカヒロがポンポンって頭を撫ぜてくれた。


「いや、俺達も相当幸せだから!」


そう言うタカヒロが可笑しくて、アキラと二人視線を合わせると、小さく笑い合ったんだ。






- 89 -

prev // next

TOP