一緒に住もうか4




『うん、もう一回ちゃんと言って!』


それに相手がタカヒロなら、私の答えは決まっているもの。

だからポカポカした温かい気持ちで、私は今だ緊張気味のタカヒロをジッと見つめた。



「ユヅキさん」

『はい』

「一緒に住もうか?」

『…はい』

「この先どんなことが起こっても、俺がユヅキを守るから。寂しい思いはさせないって誓う。だからずっと俺と一緒にいてください」

『はい』

「…つ、伝わってる?」

『うん、嬉しくて泣きそう』

「…よかった…」

『タカヒロ…』

「うん?」


弱弱しく眉毛を下げて私に視線を移すタカヒロは、本当に緊張していたようで、それが軽く崩れてふにゃふにゃ感満載だ。


『大好きっ!』


ギュウってタカヒロのたくましい身体に巻き付く私を、その力強い腕でしっかりと抱き留めてくれる。


『もう、吃驚したっ!でも本当に嬉しいっ!私ももう、タカヒロ以外の人なんて考えられないし…タカヒロとだったらどんなことでも乗り越えられるって。だから…ずっと一緒にいてね?』

「誓うよ、ユヅキ」


優しいタカヒロの言葉に私は微笑んでそっと目を閉じた。




ずっと探してた。

私の心をいっぱいに満たしてくれる人を…。

誰と付き合っても、自分の気持ちがあまり上がらなくて、迷いながらの付き合いで…

もしかしたら私は恋愛には向いていないんじゃないかな…そう思うことも。

幸せを掴んでいく友人たちを羨ましいと思っていたあの頃。

どこか投げやりだった私を見つけてくれたのは、他の誰でもないタカヒロ。

恋愛に慣れてそうなタカヒロは、そのルックスのせいで意味のない恋愛を繰り返していたなんて。

磁石が吸い寄せるかの如く出逢った私たちは、それが当たり前のように、すぐに恋に落ちて…


それが一生に変わった。

タカヒロとならこれから先の人生を過ごしていけるんだと。


沢山の幸せを、タカヒロと二人で分かち合っていきたい…―――――



そう願う私たちの頭上で、今年最後の綺麗な空に願いを叶える星がキラリと流れ落ちた。






*END*




- 80 -

prev // next

TOP