■ キミを守るために1


それから一週間たった。

青倉庫ではノリの妊娠が広まっていた。

わたしはそれを必死で隠していたというのに、あっさりとノリの口からばらまかれて。

¨タカヒロは絶対渡さない攻撃¨を仕掛けているノリは、今もVIPを堂々と使っている。

同時に、奈々がタカヒロをたぶらかしていた…的な変な噂まで流れていて。

ようやく奈々の顔の痣が消えたのに、青倉庫に行けない状況だった。

勿論それは奈々の耳に入れることはなく。


奈々の家には、わたしと哲也と直人だけが出入りを許されている。

ノリは、そこまでしてタカヒロを渡したくないというのに、お腹の子供がタカヒロじゃないってことに、疑問というか矛盾を感じてしまう。

だったらどうしてタカヒロ以外の誰かに抱かれたんだろう?

わたしには、ノリの気持ちがさっぱり分からない。

例えばそれを自分に置き換えたら、そう考えるとますます分からなくなる。

だって、わたしが哲也以外の人と…

そんなの考えただけで笑ってしまう。

なりふり構わずタカヒロを好きでいればよかったんじゃないか?とさえ思えてしまうほどに。



哲也からの、大事な話の続きはまだ聞かされていない。

奈々のせいとかそんなんじゃなくて、わたし達は完全にタイミングを逃してしまった。

でも、それでもわたしの心中穏やかなのは、すぐ側にこうやって哲也も奈々もいてくれてるからなんだと思う。


奈々は、あの日以降、毎日のようにうなされている。

最初にわたしの家に来た時は、たぶん¨父親¨への恐怖でうなされていたんだと思う。

今は、タカヒロへの想いばかりが奈々を蝕(むしば)んでいるんじゃないかってわたしは勝手に思っている。

それでもケンチにだけは頼ろうとしない奈々は、やっぱり一本筋が通っているな〜って思うんだ。

弱いわたしはいつも直人に頼っていているから。

直人をあんな風にわたしから離れられなくしたのは、哲也でもない、わたし自身なんだから。



- 176 -

prev / next

[TOP]