■ 親友の世界6


『直人、哲也は?』

「いますよ、今日はこもりっぱなしですけど」


ゆきみの質問にしっかりと振り返って答える直人くん。

あたしは窓の外を眺めながら静かに耳を澄まして聞いていた。


『ノリいるの?』

「はい、来てると」

『そう』


どうしてか、ゆきみの空気が重く感じた。

学校で見ていたから…

というより、自然と目に入ってしまうタカヒロと彼女の姿。

ゆきみと哲也くんがラブラブしている感じとは全く違う、イチャイチャって言葉通りの二人。

廊下を歩く時も、彼女を後ろから抱きしめて歩く。

見ているのも嫌になる程に、視線のいきどころがない二人。

相思相愛は分かるけど、ベタベタしすぎだろって正直思う。

そんな二人が又ここのチームにはいると思うと、少しだけ気分がめいいった。


隣にいるゆきみも同じように溜息をついたから、てっきり同じ考えなんだってそう軽く思っていたあたしは、全然違う理由のゆきみの溜息に気づくのは、もう少しだけ後だったんだ。



- 30 -

prev / next

[TOP]