■ 責任感4


ノリに言われるがままに、

そっか、あたしのせい…

分かりきった言葉を頭に並べた。

自分でも嫌ってほど分かってた。

でも、実際他人に言われると、それはもうあたしを責めてる言葉でしかなくて。

近くにいる人程、あたしを決して責めたりしないから、今までその現実から逃げていたんだって思い知らされたんだ。


実際問題、ノリの言ってることは正しい。

あたしがこんな風にこのチームに入ったりしなかったなら、穏便な生活を送っていたに違いない。

分かりきったその答えに、あたしは俯くことしか出来なくて。

そんなあたしの態度に苛々度を増すノリは、更に声を荒げた。


『てゆーかジャケットは?返してよ、タカヒロのジャケット!あれあたしのなんだけどっ!』


何もかも知ってる…みたいな言い方のノリ。

唯一、あたしとタカヒロを繋ぐのはあのジャケットで。

タカヒロへの想いを封印しなきゃなんなかったあたしは、数日前、ケンチに無理矢理「返しておいて」って言って渡したんだった。

ほんの後ろでケンチの足が動いて。

胸が苦しくて、呼吸もままならないあたしは、ゆっくりと振り返って『…ケンチ…』そう呟いてそのままバタンっと後ろに倒れた。



- 190 -

prev / next

[TOP]