恋に気づいた日3




「え、さ、さっきの子?」




全く顔も何も見ていなかった俺は哲也の言うさっきの子が、あのテーブルの中のどの子なのかすら分かっていなくて。




「そう。ほらオカッパの子、ゆきみと同じ髪型の…。あの子お前と仲良くなりたいって言ってる。この後どっか行ってくれば?」



…どういう意味?



哲也、というより俺の視線はゆきみを見ていて。


頬杖をついてニコニコしているゆきみは、俺の春を期待しているんだって。




「なんだ、直ちゃん狙いだったのか!それならそうと言ってよ〜」




ほら、そんな言葉。


俺の気も知らないで、そんな残酷な言葉。




「あ、俺だと思ったの?だからそんな可愛い顔して怒ってたの?」

「だって哲也の彼女は私だもの。そう簡単に他の女の気持ち受け止められちゃ困る…」

「あーそういうこと外で言うんだ!ここでキスしちゃおっかな〜」

「だめだめ!こんな人がいっぱいいるところなんて絶対だめ!」

「でも今した〜い。直人がOK出したらしてもいい?」




…―――キス、したの?


え、もうしてんの?



脳内で二人が近付く絵が容易に想像できて。




「絶対ダメに決まってんだろ、こんなとこで!!それから俺、今そういうの興味ねぇからっ!か、帰るっ!!!」




そんな大声を出したつもりはなかったけど、どうやら店中の視線を浴びてる俺は目立っているようで、でも今更引き返せない。




「直人、待てよ!お前何怒ってんだよっ!?」




哲也が立ちあがって俺の腕を掴んだ。



ゆきみを一人占めしているその手に掴まれて、激しく嫌悪感が身体をまとう。



俺はその腕を思いっきり振り払った。




「離せ、ばかやろう!」




お前ら二人なんて好きじゃねぇっ!!!



思った言葉は声に出せなくて、グっと飲み込んだ。



自分で感情のコントロールすらできなくて。




「直人!待ってよっ!」




ゆきみが俺を掴む。


悲しそうな顔で俺を見ているゆきみを、そんな顔をさせた自分が嫌で。


でもどうにもできそうもなくて。




「アイス、あげる。ごめんなゆきみ」




ポンって頭を撫でると、ゆきみの手がゆっくりと離れていく。


それを寂しいと思いながらも俺は哲也を見ることなく、店を出た。


もう何が何だか分かんなくて…




ただ一つ分かっているのは、哲也の隣で笑うゆきみを見ていたくないってことだけ。





- 10 -

prev / next


TOP