過去を超えて1



「ヒロ…」


懐かしい声に頬が緩んだ。

近寄る俺を躊躇いながらも見つめ返すその顔は、ずっと忘れることのできなかった顔なのに、今久しぶりに会って…ああこんな顔してたっけ?なんて思う自分がいた。

見れば見るほど奈々とは違っていて。

一体何がどう似ていたのかとすら思えるわけで。


「元気?」

「うん。ヒロは?」

「まぁ元気!」

「そっか。よかった」


優しく微笑むその顔に俺も微笑み返した。

子供は?とか、旦那は?とか、どこ住んでんの?とか、何してんの?とか、聞くことはたくさんあるけど、俺にはもう必要ないじゃねぇかって。


「ジュリが幸せならそれでいい。俺も幸せだから」


幸せなんて言葉、軽々しく言ったりしないけど、せめて心底惚れた女には幸せであってほしい。

俺がこの手で幸せにできなかった分、幸せであってほしい。


「ごめんね、ヒロ…」

「なにが?」

「ヒロのこと待ってられなくて…」

「もしかしてずっと気にしてた?」

「…フォトブック」

「あ!そうか、そうだよな、ごめん。大丈夫、俺乗り越えたからジュリのこと。今はもうお引きづってないから」


いつかジュリに会ったらどんな顔すりゃいいんだ?ってずっと思ってきたけど、俺はちゃんと笑えていて。

胸に手を当てると、そこにいるのは確かに奈々だ。

間違いなく、奈々だ。

俺が幸せにしたいのは、奈々しかいねぇ。





- 58 -

prev / next


TOP