余裕 1



HIROさんに挨拶をした私と直人は、そのまま三代目のみんなが待つお店に向かっているわけで。

そこでも正式にお付き合いすることをメンバーに発表するって、直人が。

こーいうことは最初が肝心だからって。

EXILEはさすがにメンバー全員予定が合わせられないから、とりあえず三代目って。



「ちょっと緊張するなぁ」


タクシーの中でそうボヤいた私の手を直人がキュッと握ったんだ。

でもその瞬間、ラジオから流れたEXILEの歌に、私も直人も思わず顔を見合わせて微笑んだ。

軽く直人が口ずさんでいたら、「彼氏、EXILE好きなの?」まさかの運転手さんにそんな質問をされて。

噴き出す私のことを、サングラス越しに睨む直人。


「そうっすね」


苦笑いでそう答える直人に、お腹がよじれそうなくらい可笑しくて。


「いいよなぁEXILE!俺もファンでなぁ!」


上機嫌なタクシーの運転手さん。


「どなたが好きなんですか?」

「そりゃATSUSHIだろ!彼女は?好きじゃないの?」

「大好きですよ私も」

「やっぱり、顔がいいTAKAHIROか?」


時に。
ここでyesと言ったら直人はどう反応するんだろうか?

この運転手さんは、直人の存在に今だ気づいていなくて。

私たち的にはその方が有り難かったりするんだけれど、EXILEパフォーマーとしてのNAOTOの「PRIDE」がそこにもあるわけで。


「私パフォーマーが好きなんですよ!」


そう答えてみたら、運転手さんがこう続けたんだ。


「AKIRAか?それともTETSUYA?最近はNAOTOも垢抜けてきたよなぁ!」

「………垢抜けて…」

「三代目も兼任してよくやってるよNAOTOとNAOKIは。感心する」


ニヤッて口端を緩める直人。


「運転手さん、分かってる!私の一番NAOTOさんです!本当素敵ですよね!」


私の言葉にとなりの直人は納得しているみたいに、何度も頷いていて。


「自分もNAOTOが好きっす」


聞かれていないのにそんなこと言っちゃって。

しばしNAOTOの話題で盛り上がってしまうなんて。



「着いたよ、彼氏!ああ、彼女いることはおじさん内緒にしといてやるな!うまくやれよ、NAOTO!」


タクシーを止めた運転手さんが、最後にそんな言葉を発して。

思わず顔を見合わせる私たち。


「え、あの……」


ちょっとしどろもどろしている直人に向かって、「ファンだって言っただろ」そう言って親指を上げて直人に突き出した運転手さん。

直人は笑いながらサングラスを外して「助かります、ありがとうございます!応援していただけて嬉しいっす」そう答えたんだ。



- 52 -

prev / next

[TOP]