PRIDE 1


――――――――――
―――――
―――





不安な顔をしていたのか、私を見てフワリと微笑む直人は、やっぱり私の髪に指を触れさせていて。


「俺の仕事って普通じゃないでしょ?」


そう私に問いかけた。

真っ直ぐに見つめる直人は真剣ながらも優しさオーラを出してくれていて。


「うん」


小さく頷いた私の肩にふわりと腕をかけた。

ドキッとして肩をほんの少し浮かせた私に、直人の手が横から頬に触れて、おもわず見つめ合った。



「だから、俺の気持ち伝えない方がいい……そう思っちゃった」

「……うん。どうして?」

「逢いたいって泣いたじゃん、ゆきみちゃん。あの日は偶然にも逢えたからよかったけど、地方遠征もあるし、日本にいないこともある。そんな時に逢いたいって思わせても逢えないし、それをゆきみちゃんに強く言うこともできない。そんな条件だして受け入れて貰うのも何か違うような気がして。俺の彼女には、俺の仕事のせいで寂しい思いさせたくないから…」


直人の言葉は、”今”というよりは、未来を見据えたような言葉のようで。

目の前にいるこの人はほんとうに真面目で誠実な人なんだって、思えた。

普通ならそこまで考えない。

好きだと思って貰えたなら、進む道は今私たちがいる場所ではない。

でもだからこそ、これが今の直人であって、EXILE NAOTOというパフォーマーとしての「PRIDE」なんだと。

EXILE NAOTOである限り、この「PRIDE」は譲れないもので、この思いを曲げることはないんだと思う。

それなら私はこのEXILE NAOTOをただ受け入れるだけ。

それが片岡直人を愛するということなんじゃないだろうか。


「直人さん…」

「んー?」

「私、そんなに弱くない。そう言っても泣いてる前科があるから説得力ないけど」


私がそう言うと、「うんっ」眉毛をさげて少し笑みを浮かべる直人。


「でも恋愛するのに辛くないことなんてないと思う。常に幸せでいられるならそれが一番なのかもしれないけど、寂しさとか、逢えないつらさとか、伝わらないもどかしさとか、直人さんとなら越えていける……そう思う」

「ゆきみちゃん……」

「直人さんを信じてるの私」

「……ん」

「好きだから逢いたいけど、愛してるから待てる……直人さんのこと、愛してる気持ちに嘘はない。だから私を信じて。女はね、好きな人の為なら、想像できないくらい強くなれるんだよ!」


そう言ってニッて笑ってみせた。

真剣な表情で私をみつめる直人は、やああってから少し困ったように笑うんだ。


「信じてるよ。信じてるし、俺のゆきみちゃんへの気持ちも信じてるの!ゆきみちゃんとなら越えられるって……」


そう言って直人は、肩の手に力を込めて私を半転させる。

正面から向き合う格好になって、今度は両肩にポスっと手を添えられたんだ。


「考えれば考える程俺ん中でゆきみちゃんって存在がでかくて、正直EXILEに入ってからこんな風に誰かを好きになったのは初めて。ずっと女よりも仕事が大事だって思ってたし、こんな風に想う人も現れなかったから」


言葉を繋ぐ直人にドキドキする。



- 46 -

prev / next

[TOP]