出逢い 2


どうも、じゃなくない!?

私はたっくんをガン見するけど、私を見て首を傾げるわけで。


「なに、なんで?」

「え?」

「友達って、あの方々?」


チラッと個室の中に視線を向ける私を見て「ああ、そうです!一ノ瀬さんはジャニーズですよね?」…おいおい、本人ら目の前にしてなんちゅーこと言うのよ!?


「それはもう卒業した!」

「あはっ、そうなんだ!かっこいいっすよね、JSBのみんな」


いやいや、かっこいいなんてもんじゃないわよ!

大好きだったジャニーズを卒業するべくそのきっかけを作ったのがEXILEで。

その弟分である三代目JSBが数人そこにいたんだ。


「あー私一気に酔いが…たっくん私戻るわ…」


ペコッと顔を出したボーカルの今市くんに頭を下げ返して戻ろうとすると、たっくんに腕を引かれて、その場に連れ戻された。


「なななな、なに?」

「いや、助けてって?」


言われて思い出す自分の状況を。

そうだった。


「あの、大きな声では言えないんだけど…ちょっと苦手な先輩と飲みに来てるんだけど、そのしつこくて…彼氏のフリとか…して欲しいなーって」


なるべくたっくんにしか聞こえない声で言ったのに…「二人で来てるんですか?」今市くんからの質問が飛んできた。


「…はい。何度か断ったんですけど、私に決まった相手がいないなら、諦めないって…」

「しつこい奴だな、全く。拓、いってやれよ!」


まさかの協力体制に内心テンションがあがっていく。


「オレでいいんすか?」


イケメンなのに謙虚なのは昔からで。

私は頭を下げて「お願いします」そう言った。

その瞬間、奥で聞いていたのか、更に人が出てきて…――――

うそんっ!!


「あ、どーも。拓の友達やってます片岡です」


またまたご丁寧な挨拶をくれた私の大本命NAOTO。

あわてて頭をさげるとフワッと微笑んだんだ。


「一緒に行きます、オレ」

「え?直人さんが?」


私が聞くと、目を大きく見開いて「知ってる?オレ達のこと…」そんな質問をされて。


「当たり前です」


私がそう答えると、気を良くしたのか、ニコッと笑って「嬉しいね〜」後ろの人に声をかけた。

奥にメンバー全員いるのかすら分からないけど、私は直人から目が離せなくて。


「拓、助けてやれ」


嬉しそうに言った。


「あのでも、もしもの場合はご迷惑がかかっても嫌なんで、たっくんだけお借りしてもいいですか?皆さんはこれからの人だから、こんなことに巻き込むのはちょっと…」


私がそう言うと、直人はキョトンとした顔をしたままこっちを見ていて。


「大丈夫、見守るだけだから。何かあったら助けるのは当然なんで」


そんなこと言えちゃうんだね、直人。

本当にすごいと思う。


「じゃあ、すいませんが、お願いします」


そう言って、私はたっくんを連れて、その少し後を直人と今市くんが着いてきているのを確認しながら、先輩との部屋に戻ったんだ。



- 3 -

prev / next

[TOP]