PRIDE 2



「だから、どうすりゃいいのか分かんなくて……」


直人らしからぬ弱気な言葉。

でもそれを私のせいだと思うなら、とても嬉しくて。

こんな風に直人を悩ませていたのかと思うと、やっぱり直人には申し訳ないのかもしれないけど、嬉しかった。

一般人の私でも、こうやって直人を悩ませられるなら、直人と恋愛することに引け目を感じなくていいんだ!そう勝手に言われた気分にさえなるわけで。



「無敵の直人さんも恋には臆病だった?」



ちょっとだけからかうように私が言うと、目の前の直人の顔が歪んで「言うね〜」いつものどや顔をされた。

だから2人見つめ合ってそれから一緒に笑ったんだ。



「今日私に連絡くれた理由は?」



この空気感がすごく心地が良いけど、欲張りな私は早く直人との未来を進めたくなっているのか、確信的な言葉を投げた。

私の言葉に笑っていた頬を締めて、また真剣な表情になる直人。

少しだけ俯き加減になる直人、すぐに顔を上げて、その表情はほんのり眉毛が下がっている。

続く言葉に私の心拍数は一気に上昇するんだ。



「単純に逢いたくなっちゃって、ゆきみちゃんに」


ふわっと微笑む直人に、今度は私が生唾をゴクリと飲み込んだ。



- 47 -

prev / next

[TOP]