一週間 3


「までも…たぶんみんな気づいてますよ」


たっくんの部屋。

あの日の直人を思い出してほんの少しドキドキする。


「みんなって?」

「俺も、三代目のメンバーも……直人さん自身もね」


そう言ってニッコリ微笑むたっくん。

たっくんの言葉に「え?直人も?」聞いた私の声はちょっと裏返っていて。

そんな私に珈琲を出してくれたたっくんは、どうしてか嬉しそう。


「うん。直人さん一ノ瀬さんの気持ち分かってると思います。ついでに言うなら直人さんも、一ノ瀬さんのこと、気に入ってると。岩ちゃんは遊びだろうけど」

「……でも、直人さん連絡来なくて」


ボソッと呟くと、たっくんはちょっと吃驚した顔を見せて。


「やっぱり連絡取ってんじゃないっすか!直人さんまで俺に嘘ついたし」

「あ、いやその……」

「でもそれで繋がったわ俺」

「繋がった?」

「はい。どうして一ノ瀬さんが俺を呼んだのか…ね?」


たっくんに見透かされたように言われて、私は苦笑いを零した。


「それで?直人さんと連絡取れないって?」


たっくんが少しだけ面白いものを見つけたような顔をしていて。

でもそれは悪い意味じゃなくて。

勿論あんな人達とお友達をやっているたっくんだから、しちゃいけないことぐらいは分かっているであろうって。

たっくんに対して隠す必要がなくなった私は、ほんの少しだけ気持ちが楽になったようで。


「毎日連絡きてたんだけど…ここ一週間何の音沙汰もなくって…だから私、何かしちゃったかな?って」


わりと真剣にそう言ったんだ。

これでも結構悩んでようやくたっくんに縋るしかないって思って、結構な勇気を持ってここに来たつもりだったんだけど…――――――「え?」口から出たたっくんの声は言っちゃなんだけどマヌケで。

整った顔も、ちょっとマヌケッ面。

聞こえなかったのかな?って思って「だからその、一週間も連絡が来なくって…」私がもう一度そう言うと、「うん…」そう答えたんだ。




- 43 -

prev / next

[TOP]