守りたい2


黒いボクサーパンツの上からそこに触れると、しっかりと主張していて、だから「これも脱ぐ?」私が聞くとニヤッと口端を緩めて腰を私に突き出した。



「脱がせて」

「うん…」



ドキドキしながらそこに手を置いてボクサーパンツを下におろした。

なかなか明るい場所で拝むことの少ない直人の直人。

思わず視線を取られてガン見する私に、直人が一瞬だけハッとしたように息をのんだ気がした。



「直人?」

「ん?」



何となく、いつもと様子が違う気がするんだけど、何がどうって所までは分からないし、単に私の気にしすぎかもしれない。

でも…



「何かあった?」

「え?」

「何かいつもと違う気がする…」

「…え?そう?」

「うん。何か…元気ない?あ、ここは元気だけど!」



ちょっとだけ指先で摘むと「ンッ…」甘い声をあげた。

ほんのり目を伏せていた直人だけど、すぐに顔を上げて優しく微笑む。



「あのさ……―――」

「うん?」

「あの…――さ…」



言いずらそうな直人は、言葉を選んでいるのか、それとも言うのを躊躇っているのか…――その両方なのか…。

だから私は直人の首に腕を回してギュっと抱きついた―――というよりは、抱きしめた。

いつも直人が私にしてくれるみたいに、安心できる温もりを与えたくて。

不安なのか、悲しみなのか、怒りなのか、やるせなさなのか…―――

そんな顔の直人は珍しくて、でもそれでいい。

どんな顔でも、どんな気持ちでも私の前では全部見せてほしい。



「直人さん好き…」

「……ゆきみ」

「大好き、直人…」

「…ん。俺も…」

「好きだよ。どんな直人も愛してる…―――」



ギュっと直人の腕に力が込められる。

私の肩に顔を埋めてる直人だって、いいことばかりの人生じゃない。

それをここに持ち帰ることすら、直人のプライドが許さないのかもしれない。

私の前ではいつだってかっこよくありたいのかもしれない。

それがいいならそれで構わない。

それも私にとって、直人であることに何の変わりもないのだから。

でも不安や悲しみは誰かに自然とは伝わりにくい。

誰しも好きな人に心配かけたくないって気持ちの上で、笑顔の下の涙を隠してしまうものなんじゃないだろうか。

それが男ならば尚更。

直人を人間として強い人だとは思っているけれど、弱さがないとは思っていない。

誰だって弱さだったり、震えるぐらい怖いことはそれなりにあるものだって。



「ゆきみ…――俺の居場所って…どこ?」



…――居場所!?

顔を埋めてる直人と、小さく震える声。

…泣いてる。

初めてだった、直人が私の前で泣いたのは。



「…ごめ。変なこと言った。俺どうかしてる…。頭冷やしてくる…」

「待って!直人さん!私はずっと傍にいるよ。どんな直人さんも愛してるよ。一人で苦しまないで、私のこともっと頼って…」



直人が泣いてると思うとやりきれなくて私まで涙が出てくる。

そんな私を見て困ったように眉毛を下げる直人。

だから零れる涙を手の甲で何度も拭う。



「うん、サンキュー頼りにしてる」



チュって小さなキスの後、直人は脱いだ服を抱えてシャワーへと行ってしまった。



- 140 -

prev / next

[TOP]