25

 黛からこんなことを言って貰えるとは思っていなかった。どこからその自信はくるんだと思うが。だって今まで幸せではなかったわけだし。でも――信じてみたいと思う。黛は冗談でこんなことを言う奴ではないと誰よりも俺が知っている。

「はは……敵わないなぁ、黛くんには」

 白川は眉を下げて笑うと、続けた。「きみをそんな顔にできるのは、確かに黛くんにしか無理かもしれない」
 俺は顔を触る。どんな顔をしていたんだろう。だらしなかったかもしれない。

「分かった、諦めるよ」
「白川、――好きになってくれてありがとう」

 白川みたいないい奴が俺なんかを好きになってくれることはこの先ないだろう。惜しいことをしたと思う日が来るかもしれない。

「こちらこそ、ありがとう」

 白川はにこりと笑った。









「おい、いつまでへこんでんだよ」

 白川と別れ、家へ帰って来た俺達。俺は白川を振ったことで少々落ち込んでいた。しかし俺がずっとその状態だからか、苛ついたように呟いた。

[ prev / next ]



[back]