22

「いつ行くんだ?」

 月島は売店で買ったジュースを飲んで訊ねてくる。俺は苦笑を浮かべた。

「…実はこれから」
「え、これから?」

 目を丸くした後、俺の頭の上の辺りに視線が移った。俺は背後に人の気配を感じ、振り返る。

「光」
「黛…あれ? 意外に早かったな」

 俺はスマホで時間を確認する。まだ講義が終わる三十分前だ。もしかしたら早く終わったのかもしれない。

「途中で講義抜けてきた」
「…え、何で?」
「クソつまんねー話だったから」

 黛はじろりと月島を睨むように見る。

「お前、さっさと帰れば?」

 月島の眉がぴくりと動く。俺は顔を引き攣らせて二人を交互に見遣った。

「ご、ごめん月島…」
「いや、いい。俺帰るし」

 月島は立ち上がる。時間つぶしに付き合ってもらったのはこっちなのに、申し訳ない。

「おい黛」
「あ?」
「もう宇津木のこと傷つけんなよ。次はねーからな」

 「あと宇津木は荷物取りに来いよ」月島は付け加えると、じゃーなと言って去って行く。俺は手を振り、黛はずっと黙っていた。

[ prev / next ]



[back]