19

 黛は舌打ちをして俺から視線を外す。

「別にいいだろ、なんだって」

 今までの俺だったら、ここで諦めてこれ以上は追求しなかっただろう。でもこのままではダメだと感じ、俺は無理矢理黛と目を合わせた。

「――黛、教えてほしい」

 俺も黛も黙ったまま見つめあっているので、室内は無音になった。黛は固く口を閉ざしているが、俺も譲らない。
 暫くして、黛が深い溜息を吐いた。

「……最初は、お前が何か言ってくると思ってたんだよ」

 「でも何も言ってこねえし」黛は苛立ちを含んだ声で続ける。勿論やめてほしいと思ってたし言いたかった。けど……。

「だって、ウザがられたら…すぐに別れるって言われそうだったし」

 俺の言葉を聞いて、黛は眉を顰めた。「流石に一回言われただけで別れねーよ」

「ほ、本当に?」
「くどい」
「お、俺……本当はずっと、ずっとやめてほしかった」

 視界が歪む。熱を持った涙が頬を流れた。

[ prev / next ]



[back]