16

「僕何かしたかな…あ、しつこかった?」
「いや、じゃなくて断ってばっかで…なんというか、その」
「ああ、そのことなら僕は全然気にしてないよ」

 白川は安心したように笑う。そして、俺から視線が少しずれた。――俺の後ろを見ているようだ。嫌な予感がする。とてつもなく嫌な予感が。

「おい」

 低音がすっと耳に届く。聞き慣れたそれより低くなったそれは、とても良い声だったが、今の俺に悪魔の声だった。
 がし、と肩を強く掴まれた。俺は大袈裟なほどにびくりと震える。

「黛…」

 月島と白川が目を丸くする。どうしてそんな顔をするのか、まだ顔を合わせていない俺には分からなかった。

「光、来い」

 どきっとする。久しぶりに呼ばれた名前。俺は恐る恐る振り返り黛を見上げた。
 黛は何を考えているのか、眉を顰め俺を見つめた。怒っているとは違うような表情に俺は動揺を隠せない。

[ prev / next ]



[back]