38

 それから本当に一時間ほどかかったが、途中何者にも出会うことはなく、俺の心配は杞憂に終わった。俺はハジメの家を見上げて唖然とする。

「これがおれの家ー」

 横でハジメが家を指さす。――日本のお屋敷が俺の視界いっぱいに広がる。

「お、お前の家…でかくね?」
「うちの親父、地主だからなー」
「地主!?」

 お前やっぱり凄いやつの息子なのかよ!

「ま。とにかく入ろ―ぜ」
「え、ちょ、ま」

 まだ心の準備ができてない! 俺は慌てて叫んだが、ハジメは聞いているのか聞いていないのか、ずんずんと前を歩いていく。ハジメが大きな門の前に立った瞬間、門がぎいっと勝手に開く。俺は情けなくも、ひいっと変な声を出してしまった。

「んなびびんなくても」
「び、びびってないし」
「強がるなってー、んなとこも可愛いけど」

 おい、さらっと何を言う。目を細めてハジメを睨んでいると、ぬっと目の前に何かが現れた。――ぞくりと背中を何かが這い上がって、俺はぎこちない動きで前を向いた。

「――久しぶりだな、和宏」

 そいつを見た瞬間、何故だか懐かしさを感じた。

[ prev / next ]



[back]