23

 それから、俺と山本は皆と合流した。何があったのかと問われたが、なんとか誤魔化した。千草たちには申し訳ないことをしたと思っている。なんだか微妙な雰囲気になっていたから。
 そしてそのことから一週間。俺と山本は連絡を良くとるようになっていた。別に仲が良くなったわけではないが、まあ良い方ではあると思っている。――ハジメは、依然として見つかっていない。

「……もういいわ」
「は?」
「ハジメ。見つからないと思う」

 つーか、俺といるのが嫌になったかなんかで帰ったんだろ。だって普通、なんか言っていくはずだ。
 山本は方眉を上げて、小さく首を傾げた。

「あんた、それでいいわけ?」
「いいって言ってるだろ」
「ふーん、ま、俺はいいけど、別に」

 相変わらず、マイペースだ。実は同じ科目を履修していたらしい山本と横に並んで、俺はそんなことを思う。このマイペースさに、すっかり慣れてしまった。
 
「そもそも、あいつに拘る必要ないんだ。何か言いたいことがあったわけでもない」

 山本は無表情で俺を見る。俺は苦笑して、肩を竦めた。

「なんか、悪いな。色々と。お前が無理矢理手伝ってきたようなもんだけどさ」
「そうだな」

 山本は小さく口角を上げる。こうやって一緒に過ごすようになって知ったことだが、意外に表情に出るんだ、こいつって。

[ prev / next ]



[back]