20

「――っ!」

 俺は声にならない叫びを上げて、その姿に向かって走り出す。

「えっ、近藤くん!?」

 遥ちゃんの声が聞こえたが、答える余裕などなく、周りの迷惑そうな目も気にせず俺はがむしゃらに走り続けた。











「ハジメ!」

 気が付けば路地裏まで来ていた。行き止まりに辿り着き、漸く追い着いたと思って名前を呼ぶ。しかし――。

「……いない?」

 確かに追ってきたのに。そこには誰もいなかった。どこかに逃げたんだろうか? …なんで逃げる必要がある。段々とイライラしてきて、俺は息を整えながら行き止まりの壁を睨む。…しかしだいぶきついな。もう若くないという証拠だろうか。いや、まだ二十を超えたばかりだ。運動不足ということにしておこう。

「…ハジメ」

 思いのほか、か細い声が出てきた。…もう戻ろう。俺がそう思った時だった。

「ハジメって誰?」
「っ!?」

 びくりと体が跳ねる。勢いよく振り向けば、今日会ったばかりの――山本直が立っていた。

「な、何でここに…?」
「あんたを追ってきた。あんたこそ、ここで何やってるわけ」

 無表情で淡々と発せられる言葉。俺は引き攣った笑みを浮かべた。


[ prev / next ]



[back]