6

「ん? あのストラップ外したの?」

 高橋が目を丸くして問うてくる。俺は何のことだと高橋に首を傾げる。

「スマホにつけてたやつ」
「え? 外してないけど――って、あああああ!」

 俺はスマホを取り出してほらと見せようとして、ストラップがないことに気がつく。「マジックでGO!」のストラップがなくなっている。俺はショックで声が出なかった。あのキャラはガチャガチャで回しまくって、唯一出たやつなんだ。レアキャラなんだ。

「嘘だ……」
「どっかで落としたとか」
「どこだろ……職員室かな」

 俺が行った場所といえば、今さっき行った職員室くらいだ。朝はまだついていたし、移動教室もない。

「探してくる! まだ時間あるよな?」
「あと五分ある」
「行ってくる!」

 俺は立ち上がると、慌てて教室を出ると再び職員室へ向かった。







「その様子だと、見つからなかったみたいだな」

 教室へ戻った俺は、机に伏す。そう。なかったのだ。あれからまだそんなに経っていないはずなのに、何故……。

「誰かに拾われたんじゃね?」
「誰かって……、あ」

 俺は会長の顔を思い出す。まさか……。会長がもし拾ったとしたら、……絶対捨てられる。

[ prev / next ]



[back]