4

「それであそこにいたってわけだな」

 
「まあ、はい…」
「とにかく、小田原くん、これが続くようならもっと色々させるからね?」
「はい…」

 会長からの視線が痛い。お前バカだなと視線が言っている。

「とりあえず、今日も雑用係ね」
「はーい…」

 返事をして、あれと思う。これはもしやまたごみ捨てをしなければいけないのでは。俺は恐る恐る会長を見上げた。会長はじろりと俺を見下ろしている。いや待つんだ。会長に会わなければいい。
 ところで会長はいつまで俺の側にいるんだろう。もう用事がないなら職員室から出ていってほしい。

「はい、じゃあ戻ってよし」
「はい」

 担任からお許しが出て、俺はほっと息を吐く。失礼しますと頭を下げて、ドアに足を向ける。すると、なんということでしょう。後ろから足音が聞こえるではありませんか。
 怖くて振り返ることはできず、俺はぎくしゃくとした動きで職員室を出る。失礼しましたと礼はする余裕がなかった。

「さて小田原浩樹」
「ひいっ!」
「キモい声出すな。で、だ。お前誰にも言ってないな?」
「言うわけないじゃないですか!」

 俺は答えながら、きょろきょろと周りを確認。誰かに見られたら最悪だ。
 確認していると、顔を鷲掴みされ、固定される。ぐえ、と変な声が出た。

[ prev / next ]



[back]