14

 それからまた暫く経った後。星矢が立ち上がった。星矢に視線が集まる。

「あ、えっと、俺はそろそろ…」
「えっ、もう帰るの?」

 風莉は不満の声を上げる。星矢は困ったように眉を下げる。

「そろそろ戻らないと、ちょっと」

 星矢の帰りが遅いと、心配する友人たちがいる。星矢のスマホには、もう既に連絡がきている。

「まだいいじゃん」
「つか夕飯まで済ませようぜ」

 な、と京がじっと星矢を見る。星矢は震えるスマホに視線を落とし、苦笑する。

「じゃあ、今日はご一緒します」
「やったぁ!」

 風莉が嬉しそうに笑う。星矢はいつ戻ってくるのかというメールを返していった。当然皆から不満と生徒会役員の悪口が返ってくる。後で謝らなければなと思いながらスマホを仕舞った。

「それでは、後日やる予定だった書類でも片付けますか」
「え!?」

 風莉の顔が引き攣る。静貴はさらりと言った。

「このままだらだらと休憩するよりは有意義でしょう」

[ prev / next ]



[back]