4

 俺はルンルン気分で帰宅した。大量に買ってもらったアクセをベッドに放り投げ、腰かける。結構重くて疲れた。こういう時送ってもらえないのがな…。勿論送るとしつこく言われるが、そうなると家バレするので、毎回断っている。
 ぴ、と冷房をつける。汗を拭いながら天井を見上げる。

「さて、明日はどうすっかな」

 試験は朝で終わり。昼は家でだらだらとしてもいいけど、誰かに冷たいもんでも奢ってもらうのもありだな。三条は今日会ったから暫く放置でいい。そして甘味処……というかそういう店をたくさん知っているやつにしよう。――となると。

「えーと……」

 た、た、た、……と頭文字を口にしながらスマホを操作する。高宮という文字を見つけ、にやりと笑う。

『お久しぶりです! 明日の昼から暇なんですけど、会えませんか…?』

 年上なので敬語を使う。確か以前に敬語はいらないと言われたが、まあそういうところはちゃんとする良い子ちゃんアピールだ。
 プルルル、と電話がかかってくる。少し焦らして、電話をとった。

「もしもしっ!」
『……よぉ、元気してるか?』

 くく、と笑う電話の相手。高宮誠二。どっかの会社の偉い人らしい。恐らく社長とかだろう。何故ならいつもピカピカしている靴と運転者つきの車、ぴしっとした高そうなスーツ。オールバックにカリスマオーラ漂う男だからだ。まあ人相はちょっと悪いが。

「はい。まあ…ちょっと暑さでダウンしてますけど」

 あはは、と苦笑ぎみに笑う。最近暑いからな、と笑い混じりの声が聞こえてきた。

[ prev / next ]



[back]