32

「残念だったな」

 だから、何の話だ?

「……チッ。でも直人の意思はどうなんだよ」

 一斉に皆が俺の方を見る。何だか分からないが皆が目で圧力をかけてくる……!

「直人」
「は、はい!」

 思わず姿勢を正して敬語。ドキドキとしながら仁の言葉を待つ。

「お前、俺と遊びたいよな?」
「え、うん…まあ。…ひっ!?」

 カナメとハヤトの顔が一瞬にして怖くなった。な、なんで?

「ほらな?」

 勝ち誇った顔の仁。顔を顰めるカナメとハヤト。なんか、こういう状況前にもあったような。デジャヴってやつ?

「……じゃあさ、皆で遊べばいいんじゃないですか? 総長だって、そっちの方が楽しいでしょう」

 カナメでもハヤトでもない。――ユウだ。まさかユウがそんなことを言ってくれるとは思わず、驚いた。同意を求められるように名を呼ばれ、俺は頷いた。

「な…直人……」
「ユウ、お前ナオのこと認めてなかったんじゃなかったっけ」
「……暫く側にいて、どれだけ間抜けなのか分かったのでもう別にいいかなと……」

 なんか良くわからないけど馬鹿にされたよな、今? 認めてもらったのは嬉しいけど素直に喜べないぞ。

「ま、別にいいぜ、それでも。二人よりマシだ」
「何吹き込まれるか心配だしね」

 今度はさきほどと正反対の表情だ。でも分かったぞ。仁が嫌そうな顔をしている理由!

「仁!」
「え?」
「仁って人見知りだったんだな!」

 たまり場が静まり返った後、全員が溜息を吐いた。違ったらしい。な、なんか、ごめん……。

[ prev / next ]



[back]