31

 仁が片眉を器用に上げる。カナメとハヤトが俺を庇うように前に出る。……なんか、やっぱり子ども扱いしてる?

「別にいいだろーが。ダチだし。な?」

 言葉を振られ、俺はうんうんと大きく頷いた、ら、頭を押さえつけられる。カナメかハヤトかは分からないけど、何となくカナメのような気がした。

「テメェのことは信用してないからな」
「俺のことは、ってことは。――直人のことは信用してんのか?」

 探るようにカナメを見る。俺は気持ちを沈ませて床を見つめる。優しくはなったけど、神洋はされていないと思う。だからこうして仁に会うことですら、気軽にできないんだ。
 しかし、頭上から信じられない言葉が聞こえてきた。

「信用、してる」
「えっ…?」

 頭に乗っていた手が退き、ふっと軽くなる。俺は頭を上げ、カナメを見た。少し赤くなった顔。カナメは横目で俺を見て、見るな、と眉を顰めた。

「…ま、そういうことだから。うちの総長にちょっかいかけないでくれねえ?」

 ハヤトまで。俺は信じられない気持ちで二人を見る。仁は深い溜息を吐いた。

「やっぱこうなったか……」

 やっぱ、ということは、分かっていたのか? ……えーと、何を? 話についていけていないのは俺だけのようで、カナメとハヤトはふん、と鼻を鳴らした。

[ prev / next ]



[back]