19

 俺のことで悩んでいるのがおかしくて笑うと、城野が何だよという顔で見てくる。


「別に昼休み、いいですよ」
「……いいのか?」
「いいですけど。むしろ昼休みだけでいいなら」

 もっと要求されるかと思った。だから昼休みくらいなら別にいい。

「でも、人前で変なことすんのやめてくださいよ」
「変なこと? 変なことねえ」

 城野がにやりと笑みを浮かべる。うわ、嫌な予感がすると思って身を引こうとするけど、少しだけ遅かった。俺の顎をくいっと上げて顔を近づけてくる。

「こういうこととか…?」

 耳にふっと息がかかって、ぞわりと背筋が震える。くく、という低い笑い声が耳元で響いた。

「なんだ、耳弱いのか」
「ちっ、ちが……!」

 顔が熱くなって、同時に恥ずかしくなって思わず手が出た。あ、と思った時には拳が城野の頭に落ちていて、いてっという声が耳元で聞こえた。

「くっ」
「ああ?」
「くっ、くすぐったいんすよっ! べ、別に耳が弱いとか、そんなんじゃなくてっ!」

 ついでにぽこぽこと頭を叩いて文句を投げつけると、反応がなかった。やべえ流石に怒ったかと不安になって手を止めると、がしっと手を掴まれた。

「ひえっ!?」

 驚いて変な声が出る。体を離した城野は呆然とした顔で俺を見ていた。な、何? 変なところ殴っておかしくなっちゃった?

「お前って……かわいいやつだな」
「は?」
「うん、くすぐったいってことにしておくわ。つーことで、まあ一週間宜しくな」
「はあ…」

 くすぐったいことにしておくって何だよ。本当にくすぐったかっただけだし! という言葉は飲み込んで、俺は気が乗らないのが丸わかりな返事をした。

[ prev / next ]



[back]