34

「なんで無視するんだよ! さいてーだぞ!」

 いや無視はしてない…。俺は苦笑して、捕まれている手首を見る。血の流れが止まってるんじゃないだろうか…。

「ごめん、でも、俺急いで――」
「秀、何をしてるんですか?」

 背後から声がかかる。この声。そして敬語。恐らく…副会長だ。やばい。俺は顔を引き攣らせる。

「あ! 光! おせーぞ!」
「すみません、……そこの彼は?」

 いきなり低くなった声にぞわりとする。恐る恐る振り返ると、笑顔だが目が笑っていない副会長と目が合う。

「聞いてくれよ光! こいつが俺を無視するんだ!」

 だから無視してないって! と心の中で叫ぶ。俺がどれだけ無実を訴えても副会長は信じてくれないだろう。

「秀を無視するなんて…あなた何様ですか? それに、馴れ馴れしく手まで握って…」

 副会長は転入生が掴んでいる手首を睨みつける。いや、どうみても馴れ馴れしくないし握ってもいない。それに、何様だと言われても。勝手に転入生が怒ってるだけだ。
 ていうか、そろそろ会長から遅いと連絡が来そうだ。ここに来て助けて貰えたらと思うが、会長は転入生が好きなわけだし、もしかしたら俺が睨まれるかも…。そう考えると悲しくなって、視線を落とす。

[ prev / next ]



[back]