14

「お前は、どう思う」
「おれ…?」
「俺が迷惑しているように見えるか?」

 礼二は俺を見て、小さく頷く。そして、ぎゅっと膝の上の手を握る。

「でも…」
「でも?」

 俺は礼二の顔を覗き込む。目があった。礼二は真っ直ぐ俺を見つめる。

「隆と一緒にいたい」
「は」

 俺は口を開けたまま固まる。顔が熱い。きっと、今、顔が赤い。男同士で見つめあって、片方は顔が赤いとか、誤解されかねない状況だ。こいつの言葉はストレートだから、心臓に悪い。口説かれているのでは、と勘違いしてしまいそうだ。

「あ! 礼二!」

 突然聞こえてきた大きな声。俺は情けなくもびくりと体を震わせた。礼二が左を向く。俺もそれに倣って首を左に向ける。
 ハニーブラウンの髪に、俺より低いだろう身長。そして可愛らしい顔立ち。一見可愛い女子のようだが、そいつは南橋の制服――男物――を身に着けていた。

「やっぱりここにいた。お前――……ん?」

 男はあきれ顔で近づいてくる。そして、隣にいる俺を見て、訝しそうに眉を顰める。

「ええっと、あんたは…」

 答えようと口を開いた時、男は手の平を叩いた。

「あ! もしかして、隆さん、ですか」

 礼二から聞いていたのだろうか。自己紹介する前に男は俺の名を口にした。


[ prev / next ]



[back]