18

「いいと思うよ俺は」
「いやいいと思うって…違うから!」

 思いのほか大きな声が出てしまい、周りの人が何事かとこっちを見る。顔が熱くなり、俺は俯きながら謝罪をする。山口の顔を見ていないが、きっと愉快そうな笑みを浮かべているんだろうなと思った。

「金山は君には結構優しいと思うし、付き合ってみたらいいじゃん」
「……いや、あの、そう言うけど、そんな簡単なもんじゃないだろ」

 第一、男だ。それを分かっているのか、こいつは?
 俺がそう言うと、山口は今気付いたかのように、ああ、と声を出す。

「男だと嫌?」
「…嫌っていうか」

 偏見があるわけじゃない。でも、はっきり嫌だと言ってしまうと、そういう風に捉えられそうで、俺は口を噤んだ。

「ま、抵抗あるんなら仕方ないけどさ」

 山口はそう言いながら、水の入ったコップを揺らす。先程入れてもらったというのに、もうほとんど入っていない。。

「君はさ、どうしたいわけ?」
「え」

 どうしたいか? ……俺は、どうしたいんだろう。答えられずに、じっとテーブルを見つめる。



[ prev / next ]



[back]