27

 どういうことだ? そりゃあ兄貴には好かれてるし、笑顔を向けられれば俺だって返す。出掛けるのだって、兄弟なら普通だろう。なんだって、そんなに不機嫌なんだ。
 まるで嫉妬しているみたいだと考えて、――いやいやと考えを振り払う。そんなこと有り得ないし、鳥肌が立つわ。

「……ええと、俺と出掛けたかった、ってこと?」

 加治は顔を赤くしたまま黙ってしまったので、俺は恐る恐る訊ねてみた。すると加治は、ぴくりと眉を動かす。

「そうだと言ったら?」

 いや、言ったら? って言われても。何でそんなこと思うんだっていう疑問しか思い付かない。

「……えーと」
「俺と出掛けてくれんのかよ?」

 加治は少し苛立ったように口にする。俺はそこでやっぱり、さっきのは嫉妬で、加治は俺と仲良くなりたいのではないかという考えに至った。

[ prev / next ]



[back]