3

 顔が赤いのを隠そうと慌てて料理を口に運ぶ。

「……うまい」
「だろ? まあ俺様だしな」

 ナニコレほんとに冗談とかお世辞抜きで旨い。つい夢中になってあれもこれもと手を伸ばす、けど。

「う、けほっ、」
「オイオイんなあわてて食べるからだっての。大丈夫か」

 呆れたように言って、背中を叩いてくれた。最近分かったけど、先輩は優しい人だ。俺様って性格だし人を見下している節があるけど、優しさが垣間見える。
 咳が落ち着くと、次に先輩は頭を撫でてきた。撫でてきた、というより掻き回す感じだったが。

「ちょ、やめてくださ――」

――と、顔を上げた時。額に温かくて柔らかな感触があった。一瞬なにが起こったか分からなかったが、直ぐにそれが先輩の唇だと気付くと、さっきのが比でないくらい顔に熱が集まった。

「俺は帰る。じゃあな」

 してやったりという自慢気な表情で嵐は去っていった。
 俺がこのドキドキの正体に気付くのはもう少し先の話。






→後書き

[ prev / next ]