3

「痛いなあ」

 あのイカレ帽子屋め、と思っていると、屋上のドアが開いた。帽子屋が戻って来たのかと思ったチェシャ猫だったが、聞こえてきた声は帽子屋のものではなかった。

「見つけたぞクソ猫!」

 帽子屋のことで疲れてしまったチェシャ猫は面倒だな、と心の中で溜息を吐く。会長は面白いおもちゃだが、今は相手をしたくない。チェシャ猫は目を閉じたまま無視をする。

「無視すんじゃ……って」

 足音が耳に響く。チェシャ猫の近くで止まった足音、そして途中で切れた言葉。チェシャ猫は仕方なく目を開けた。会長の顔が目の前にあって、少しだけ動揺する。

「…なあに?」
「なに、じゃねえよ。なんだこれ…どうした、誰にやられた」

 怒っていたはずではなかったのか。チェシャ猫は自分のことを心配している会長に口角を上げた。

「なに笑って…」
「会長さんには関係ないでしょ? 放っておいてくれない? 口動かすだけでも結構痛いんだよ、これ」

 とは言いつつ痛そうに見せないように笑みをつくるチェシャ猫。会長はぐっと眉を寄せると、チェシャ猫の上に跨った。そしてチェシャ猫が抵抗しないうちに唇を合わせる。

「ふっ…んん…!」

 抵抗しようにも力では勝てず、されるがままになっている。数秒だったか、それとも数十秒だったか、離れた唇。はあ、と息を吐くチェシャ猫。


[ prev / next ]

しおりを挟む
[back]