3

「で、早速本題に入るが、津村に会ったっつってたな」
「はい」
「……何もされてないだろうな」

 じろじろと探るように俺を見てくる優治先輩に苦笑しながら頷く。

「とりあえず大丈夫です」
「とりあえずって何だ、とりあえずって」

 呆れたように呟くと、優治先輩は一瞬だけ目を細めてから、何もされてないならいいわ、と笑った。

「で、あの…」
「ん?」

 ごにょごにょと言い淀む。優治先輩は訝しげに首を傾げた。

「何だ、どうした」
「えーと、実は、津村に会ったのがテストの結果が張り出された時で…」
「あ?」
「すみません、先輩に知らせるの忘れてました」

 小さな声で告げると、頭を下げる。「ああ」優治先輩は思いのほか明るい声で相槌を打った。

「そういえばそう言ってたな」
「そういえばって…」

 気にしてたのに。目を細くして優治先輩を睨むと、悪かったとでも言うように頭をぽんぽんと叩かれる。


[ prev / next ]

しおりを挟む

79/79
[back]