ダンガンロンパ感想

更新するといってまったくしてない薬袋です(´・ω・`)
ゲームに熱中してました…orz

とりあえず小説の修正はちょこちょこ進めてますのでご安心(?)を。

今回凄い勢いで攻略してしまった作品、ダンガンロンパ。いやー、個人的にかなりの高評価です。
ネタバレ含みますので、大丈夫という方はスクロールお願いします(また、ちょっとだけバトロワのネタバレ?も含むかも)。




























モノクマ役に大山のぶ代さんがドラえもんの声をそのまま使ったことで得体の知れない不気味さがあったように思えます。

しかしあれですね、進めていく度にキャラを好きになって、進むのが辛かったです。
特に大和田とさくらちゃんは凄く気に入ってたので…。皆好きですけども。
江ノ島さんは第一印象から気に入って、すぐ死んだ…わけじゃないですが、死んだと思ったので悲しかったです。しかしあれがむくろちゃんだなんて…。本性明かしてからの江ノ島さんも好きです。落ち着いた喋りのキャラが特に。

舞園さんは好きになる間もなく死んでいった上に、舞園さんは苗木を陥れようとした。ということでちょっと印象悪かったです。怜恩は可哀想ですよね。正当防衛ですし。普通に好きでした。今も攻めキャラとして私の心の中に(ry
蛇足ですが、私は怜恩が首輪つけられて部屋に連れ込まれる前の手を伸ばしてくるアップの場面が好きです。OPにもありましたね、あれ。ネタバレな気もしますが、普通に11037で分かってしまったのでなんともいえません…。
集合写真とセーブ画面のバック見る限り、なんとなく怜恩→舞園さんみたいに感じたが認めねえ!←

この手のものはキャラを好きになるとホント辛いですね。バトロワの川田を思い出します。大和田バターって……(´;ω;`)
大和田はほんとに男前だった。石丸も好きだったけどやっぱり大和田かな。
最初見たときなんだこの昭和の不良みたいなの…って思いました。でも笑顔がかわいいいいいいい(ry

石丸は絶対クラスで煙たがられるタイプですね。それを分かってなかった石丸に萌えます。

さくらちゃんはマジ泣きしました…。もう、さくらちゃん良い子過ぎる……orz
さくらちゃんは天使!女神!私、いや、プレイした皆の嫁!

さくらちゃんのあの外見はあれだったからこそ、インパクトがありましたね。
その前々からいい子だなとは思ってたけど…。
さくらちゃんのよさはプレイした人にしか分かりませんね。


思ったことがあるんですが、最初の「宇宙旅行」の被害者は学園長ですよね?
あれで白骨化してる意味がよく分からない…。頭蓋骨が割れてるのは衝撃だと思うんですけど。
いや、そもそもあれが学園長という確証はないんですけどもねw

しかし…苗木、可愛すぎやしませんかね?
苗木総受け…(・ω・´ゴクリ

もしかしたら小説書くかもです。ネタが思いついたらの話ですが。
っていうかそれ以前に更新を……なんとかしないとですね。


拍手返信、60000HIT記念で友人からいただいた小説も近々……。
2011/03/30 23:07
[ prev / next ]