どうしよう。

明日ってもしかしなくともチェシャの誕生日ですよね。えっ、どうしよう。何も考えてない自分で決めたのに\(^O^)/


うたプリのアニメは音也なんだろうな那月いや寧ろ砂月がいいなとか、絵描いたり某笑顔動画で華ヤカMADとか某生主の色コイキングの奇跡を見てたりしてたらこんなことに。

あとはゲームやってました。久しぶりにPanicPaletteをば。白原、真朱先生、烏羽は攻略済みだったのでヌイナイを攻略しました。 葛をしてなかったのはたっつんは格好いいキャラじゃないとなあと思って疎遠して、乃凪先輩は何故かルートはいらなかったからやめてたんですが、ついに終了。どうせならここでプレイ感想でもしておきます。ネタバレ駄目な方はバック推奨。




















一番はじめに攻略したのは確か烏羽だったかな?見た目的にストライクだったのと、声優が千葉さんだったので。でも…千葉さんは何というか、悠久ノ桜で義地の印象が強かったのか、あまり合ってないような気がしましたorz
千葉さんと義地が大好きで大好きで仕方ないのでその分ガッカリ感が。
キャラでいうならきーやん系かな…?と私は思います。何か番犬にしては落ち着きすぎだろっていうw
シナリオはあまり覚えてませんが、取り敢えず押し倒される的なイベントとドッペルゲンガーしか覚えてませんw
…ん?ドッペルゲンガーは烏羽イベでしたよね?w



次に真朱先生。あの白原からの精神的攻撃に青ざめる姿に惚れました←
裕史さんはやっぱりいい演技しますね。シリアスとギャグが凄く良かったです。というか教師と生徒の恋愛についての問題点がちゃんと描かれ、中途半端ではなく最後までしっかりだったことに感動。
最初はただのギャグ、弄られ要因かと思ってましたが、先生らしいところもあって、兎に角良かったです。烏羽も好きだけど先生はもっと好きかもしれない…!


次に白原。色々驚いた。
まさか主人公に片思いな感じだとは思ってませんでした。なにこいつ手強そうだと思っていましたが、ちょこちょこ黒くなるだけで案外普通だったような…?あまり覚えてません←
シナリオ的にはまあまあだった気がしますが、亜貴に惹かれた経緯が曖昧だったような…。本当に覚えてません。真朱先生は覚えてるのにw

次に葛。
やっぱりヌイナイはいつでも一緒、な感じでギャグメインでしたが、まあ徐々に葛が格好いい感じになってきた……とこはまあ別にいいんですが。
少々無理矢理なところがあると感じたのは私だけでしょうか?主に葛の想い人と亜貴への想い。何か纏まりすぎて変な感じ…。
あとノルが馴染みすぎてこれは酷いw


最後に乃凪先輩。
散々な扱いのキャラでしたが、実際にいたら凄いいい人ですね。真朱先生と同じくらい好きかもです。
内容はちょっと家関係が薄かった気もしますが、ギャグが多くて個人的には◎。何より先輩可愛すぎる……!
?←葛←亜貴←乃凪先輩いいじゃないか凄く萌えます。たぎります。
最後はほのぼのでしたね。
何か笑顔で終われました。


さて。あとはリーディと隠しだけだ。リーディはともかく、隠し……まあ、ノルですが、ノルが早く攻略したい…!ノルのためにリーディを攻略するといっても過言ではないくらい、ノルを攻略したいです。竹本さん大好きだ。あの毒舌だけど何だかんだ優しくてご都合主義なノルが大好きだ…!



ということで暇ができれば2人を攻略し、あとはひめひびとか攻略しきれてないゲームを消化しようかな。
暇ができれば。
2011/02/21 01:12
[ prev / next ]