朝早く、屯所の廊下をバタバタと走る足音。

正体は解っている。

僕が想いを寄せているあの人。

監察という仕事をしているからなのか、好きな人だからなのか解らないけれど・・・

大きな音を立て、僕の部屋の襖を開けて

『山崎さーん!お聞きしたいことがっ!!』

やっぱり、君だったね。

ホントは起きていたけれど、

『・・・う〜ん。どうしたのこんな朝早く・・・僕、昨日の宴会のせいで二日酔いなんだけど・・・』

と、眼をこすり部屋の入口に泣きそうな顔で立っている君を見る。

『・・・ごめんなさい』

『いいよ。入っといで。・・・どうしたの?』

『はい、ありがとうございます。・・・実は、さっき副長に怒られてしまって・・・私、副長の大切にしているマヨリ―ンのフィギュアに落書きした・・・らしくって。でもでも、身に覚えがないんです。私・・・昨晩、そんなに酔ってましたか?』

『うーん、確かに酔っていたよ。でも・・・落書きした記憶がないんでしょ?なんで、君が怒られたの?』

『私がいつも使っている、文具が・・・副長のお部屋にあったみたいで・・・犯人は私だって。「切腹だ!!」って・・・』

愛しい人の眼からは、今にも涙が零れそうで。

少し切なくなる。

彼女を優しく抱きしめて

『・・・確かに君は泥酔に近い状態だった。でも・・・君はそんな低俗な悪戯をするような人じゃないって思ってる。もしかしたら、犯人が君をはめたかも知れないね。この前の沖田隊長のアイマスクの件も・・・』

『どうして・・・?何でこんな事』

『理由は解らないけど・・・でもね、これだけは言っとくよ。僕だけは、君を信じてるよ』

『山崎さん・・・』

とうとう眼から一筋の涙が流れて頬を濡らす。

僕は指で優しく拭ってやる。

どのくらいの時間が経ったのだろう?

泣きじゃくっていた彼女が顔を上げ

『山崎さんだけです。私の事をこんなにやさしく包んでくれるのは・・・』

と笑顔で言ってくる。

『フフ・・・そうかもね』

と僕はおどけて笑う。

『ありがとうございました』

と君は仕事に向かう。

その後姿を見つめながら、僕はほくそ笑む。

昨日、副長の大切なマヨリ―ンに落書きしたのは、僕。

以前の沖田隊長のアイマスクに細工をしたのも、僕。

局長の大事なお妙さんの写真に切り刻んだのも、僕。

屯所で宴会が開かれる度に起こす君の悪戯・・・・・・犯人は、すべて僕。


君が犯人になるように、わざと形跡を残す。

酔っぱらうと、記憶をなくす君だから、ね。

翌日、皆に怒られる度に、君は僕にすがってくる。

君に頼りにされているというのは、なんて嬉しい事なんだろう。

君にとって、僕だけが味方だという概念を植え付ける。

僕だけが君を理解している。

僕だけが君を幸せにできる。

そう君の心に浸食していく。

理由?

彼女を手に入れるため。

こんな事でもしなきゃ、彼女は僕の手中に入らない。

罪悪感?

そんなもんはとっくに捨てたさ。

さあ、早くおいで。

僕は待ってるよ。

心の中で、手招きをして・・・


END


[back]*[next]

BACK



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -