…痛い。焼けつくような痛みで目覚める。

『痛ぁぁぁぁい!!』

あまりの激痛に叫んだ。

『…うるせェよ。怪我してんだから、痛ェに決まってんだろ。四日間も起きねェで…。』

眼の前には、晋助の笑顔。



晋助の顔を見て思い出す。

戦いが終わった事を。あの刀から自由になった事を。沢山の人を斬った事を。輿石凱の血を浴びた事を。


自分の中の修羅の存在を…。


『フフフ…』

『何がおかしい』

『晋助、ずっと付いていてくれたんでしょ?眼の下…隈ができていますよ。フフ、ありがとう。』

『フン。鬼兵隊の高杉晋助にここまでさせたんだ。高くつくぜ?』



『お願いが…お風呂に入りたい。浴びた血を…流したい。』

『…じゃあ、俺が入れてやらァ。』

『えっ、何で?』

『お前ェが寝てる時、俺が身体中綺麗に拭いてやったんだぜ?…お前ェ恥ずかしがってんのか?クク‥』

『一応、嫁入り前の娘ですよ』

『お前ェみてェな奴、嫁にいけんのかァ?だいたいガキみてェな裸見ても欲情なんかしねェよ。』





晋助が背中を流してくれている。

『うわぁ…すごく恥ずかしい。って、何で晋助も裸??』

『…一度で済むだろ』


『…私…血をいっぱい浴びました…その姿をみて、どう思いました?嫌いになりました?』

『…なるわけあんめェよ。何度も言わせんじゃねェ。』

『あり‥が‥とう』

安堵の涙がでてきた。




**が泣いている。

自分の中に棲んでいる修羅の存在を初めて自覚したんだろう。

それを大勢の人間に見られたんだ。拒絶されるかもしれないと思ってんだろ?

やっと自由になれたってェのに、今度は人殺しという概念に囚われ生きていくのだろうか?



『傷…残らねェといいなぁ。さらに嫁の貰い手無くなんぞ。クク…』

**は頬を膨らまして軽く睨んできた。


『俺が貰ってやってもいいぜ?』

と冗談ぽく言うと**は微笑んだ。



『晋助の背中流します。…身体に傷たくさんついてる…。』

『獣を飼ってるんだァ。そりゃあ傷もつくだろ。』


背中に重みを感じる。**が頭をつけ、

『あんまり無理しないでくださいね。』

小さい声で呟いた。


風呂から上がり寝るよう促す。まだ体力も戻って無いようですぐ寝付く。

**の頭を撫でながら、出会った頃を思い出した。





   next

main







人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -