船に帰ってくると、船首に**が月に向かって立っていた。

長い髪を夜風になびかせ真っ直ぐ月を見つめている。

急に不安が俺を包む。このまま月に帰ってしまうんじゃねェかと。

あの人みたいに俺の前から居なくなるんじゃねェかと。

動けないままの俺に気づき、

『おかえりなさい。』

『あァ…』

…いつもの笑顔の**で安心した。



**を抱きしめ

『三日後に、俺ァ宇宙に行かなきゃなんねェ。今回の仕事は少し危ねェから、お前ェは連れて行けねぇ…江戸に行け。銀時達仲間の所に。帰るって約束してたしな。約束は守ってやりなァ。必ず生きて迎えに行く。お前ェは俺を信じて待ってな』

銀時の事だ、何かあれば必ず手を差し伸べるだろう。


**と一緒に居たい。**に触れていたい。**を手離したくない。

愛していると気付いた時から、日に日に想いが強くなる。

何時、死んでもおかしくない毎日の中で生きている俺が、幸せにできるだろうか…

否、幸せにする。

『約束だ、お前ェを幸せにしてやらァ。』

二人は、離れるのを惜しむように何度も口付けを交わす。


翌日の夕暮れ時、江戸で降ろされ鬼兵隊と別れた。

歌舞伎町で待っていてくれている仲間達との再会を喜んだ。


あれから一年余り、

万事屋の皆と一緒に夕食を食べ、帰宅し本を読む。

ふと、窓の外を眺めると月が綺麗だった。

…晋助も何処かで月を眺めているのかしら?

と考えていると、携帯電話がなった。


急いで玄関を開けると、そこに愛しい人が微笑んでいた。



**と離れて一年、やっと仕事も落ち着き、俺は歌舞伎町に向かう。

今宵の月も再会を祝福してくれているのか、俺を優しく照らす。

**を、俺のかぐや姫を迎えに…抱きしめる為に。

家の前で電話を掛けると、すぐ玄関の戸が開く。

そこには、愛しい人が笑顔で迎えてくれる。



『約束どおり迎えに来たぜ。』


**は、俺に飛びつくように抱きつく。

俺は、もう離すまいと強く強く抱きしめた。



その後=

晋助と祝言を挙げ鬼兵隊と一緒にいる。


『…おい、帰ェったぞ。』

『父ちゃま、おかえりなちゃい!抱っこちて〜』

『お帰りなさい』

『いい子にしてたかぁ?奏。』

『うん。今日は母ちゃまとお習字ちた。あっ!万ちゃいとまちゃ子と変ちゃいだ!!おかえりなちゃい。』

『奏さん…変ちゃいではありません。フェミニストです!』



とりあえず END

⇒おまけ&あとがき





prev next

main







「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -