―アイリス、今行くから、今すぐに・・・!

ウルズは、螺旋階段の真ん中をベルゲルミルで急降下していた。
そんな中彼の胸は何かの胸騒ぎで一杯だった。

急がなければいけない。
1秒でも早く彼女の元へ行かなければ・・・・


「!?」

彼はベルゲルミルを止めた。
最深部に着いたわけでも、アイリスを見つけた訳ではない。

しかし、それは確かに『彼女』だった。

神殿の壁に、ぼんやりと映し出される映像。
それは、彼女の内に眠る記憶、心を表していた。

「アイリス・・・?」

時には、大好きな彼と居る楽しい映像。
時には、暗い場所で一人俯く悲しい映像。

そんな様々な映像が神殿の壁に映し出されていた。

「これは、一体・・・・?一体なんだ・・・?!」


下へ下へ降りる度に、映像は濃くなりはっきりと映し出された。
それは、彼女に近づいてきた事を示すのか、それとも彼女が何かが起きている事を示すのか。
今のウルズにはわからなかった。
ただただ、それはウルズを急がせる。

―アイリス・・・・!!



『世界も、人も、仲間も。
僕は、全て好きだ。だから、守りたいと思う』

―!!
これは・・・!

あのときの記憶だ。
そして、その後すぐに映像は変わり楽しい、嬉しいを表す映像に変わる。
映像が切り替わったと思えば、またすぐに、

『一緒にお花畑を見に行ってくれませんかっ?』

違う映像に切り替わった。

ウルズはあることに気づく。
この場所の映像は、全てウルズと彼女の映像だった。

そして、ウルズと彼女の過ごした映像の後に流れる映像は、
彼女の楽しい、嬉しいなどの感情を表すものだと言う事に。

―アイリス・・・・。


ああ、わかってるよ。

君の気持ちはわかってる。

だって、僕も同じ気持ちなのだから。


君と居ると、楽しい、嬉しい。
いつまでもずっと、一緒に居たい。

本当は、君に直接この言葉を伝えたい。

『大好き』だ。
・・・・いや、『愛している。』

君の救う為ならば、この命捧げたって構わない。

世界を救う為に、ここまで戦ってきたはずなのに。

気づけば、君を失いたくない一心でココまできてしまった。

可笑しいね。

世界の為だの、なんだの言っていたのに。

もうそんなのどうだって良いと思える位に君を愛してしまった。


だから、今

僕は君を救いに行く・・・・!!


[ 186/240 ]

 

INDEX

[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -