神々の間 
―・・・レイティス・・・・


    どこ?


―・・・ウルズさん・・・


   どこですか?


今、私はどこにいるの・・・?




アイリスは、緋い水晶の上に一人立っていた。
その前には、巨大な人型兵器の姿があった。

その姿は、神々しく、不気味で、世界の終わりを誘き寄せる。


「さあ、アイリス始めようか」

ライクレットは、アイリスの下にある水晶に手を当てた。






「おい、この空間、まだ抜けないのか!?」

「無茶言わないでよ!これでも必死にやってるのよ!?
大体こんな使い方をしたの始めてなんだから、話しかけないでよ!?」

スリサズが、リズナに文句を言っていると、後ろからアンサズが2人を諭した。

「そんな喧嘩してる場合じゃないと思うよ?
それに、そろそろ抜けると思うよ。見てごらん」

そういうと、アンサズは、2人に画像を送る。

「これは?」

「今捉えた画像だ。もう少し先に光が見えるだろ?多分ここがゴールだよ」

そう言ってアンサズは、ウルズに通信をつなぐと

「ウルズ、大丈夫かい?さっきから、ずっと黙りっぱなしだよ」

「・・・大丈夫だ。心配ない」

「アイリスのこと・・・、いやレイティスのこともか」

「・・・・」

「レイティスのことは、許せないよ、けど今は思いつめても仕方ないよ。
今はアイリスのことだ。アイリスを助けることだけ考えようよ?」

アンサズがそう言って、ウルズのベルゲルミルの肩を持った。

「ああ・・・そうだね」

ウルズの瞳は、遠くに見える光だけを見据えていた。


[ 180/240 ]

 

INDEX

[しおりを挟む]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -