そうして、私達はライクレット様に新しい命を授かった。
その後私は、自分の意思でこの記憶を残し、任務を授かった。


「世界を監視?私達が?」

「正確に言うと、君が・・ね」

ベッドに横たわる姉を見つめた。

「彼女は以前の事を何も覚えていないから。この任務は君が主に行なう事になる。
そうだね。彼女は人間達と上手く接して貰って観察する事にしようかな」

「わかりました・・・」

「多分、これから酷く辛い事が沢山おきることになる。」

「酷く辛い事・・・?」

「そう。人と人が憎み合い、傷つけ合い、殺し合う。」

「・・・」

「それでも君はじっと、耐え世界を見守るんだ」

「何もしなくて・・・いいの?」

「良い。それは僕達「神」の役目だから・・・・」




この時は思いもしなかった。

私達の兄弟が、人類を絶滅させ、地球を再生しようとしていたなんて。

しかも、その後に更正した兄弟と旅をする事になるなんて


世界は腐っていない――――

本当は人間は優しい生き物―――


彼らに出会って分かった事。

少しだけど、大切な事。

かつて兄弟が犯した過ちは、人間にとって大きい。

でも、人間がその前に犯した罪も大きい。


ライクレット様は、世界を愛している。

だから、「世界」の為に、新しい世界を作って再生させようとしている。

けれど・・・

このやり方は正しいの?

「世界」だけを再生させる遣り方は「正しい」ものなの?

これじゃ、かつての「先住民」達とおなじだ。


だから?

だから、彼らは必死に抗うの?

きっと、そう・・・・・


決意と、決別。

それを自分の心に刻む覚悟をして、人形識別名称ジェラ・・・いや、レイティスは立ち上がる。

その瞳には、自分を助けてくれた「あの人」が映っていた。


[ 151/240 ]

 

INDEX

[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -