レイティスは、瞼を閉じながらゆっくりと話していた。
落ち着いたレイティスとは逆にアイリスは戸惑いを隠せない。

「処分?!・・・でも私はちゃんと生きてる!・・・・生きてるよっ!?」

「それはライクレット様のおかげ・・・・」

「神様の・・・?」

「ええ、無残にも廃棄された私達を見たライクレット様は、私達の事を可哀想に思ってくれたのね。
そして、欠陥した部分を修復し新たな命を与えてくれた」

「っ・・・そんな・・・・」

「だから、私達が今ここに居られるのはライクレット様のおかげ。
そして、私達に与えられた任務は、人間達の監視と環境の監視」

「それって…!?」

「かつての誰かと同じ?とでも言いたい?」

アイリスは、そんなレイティスの質問に黙りこんだ。
そんな姉の事など、構わずレイティスは話し続けた。

「それは間違って居ないわ」

「え?」

見透かされたように言うレイティスに、アイリスは、耳を疑った。


ウルズは、窓の外を見た。
そして、ゆっくりと話しだす。

「あの時。初めて会っとき懐かしいような不思議な感覚に襲われたんだ。
その時は何かわからなかった。だけど、アンサズの話を聞いてようやく理解したよ」

ウルズはそっと、目を閉じ続きの言葉を口にした。




アイリスは、レイティスに問いただしていた。
妹の言っている事が全くわからない。
いや、分かりかけているけれど確信が持てない

「どういう事なの、レイティスっ、間違ってないって・・・・!」

「私達の最初に開発された目的は、人間に成り代わり地球を支配する事。」

「!!」

「その為に、必要だったのが人間の監視、地球の監視、再生・・・」

「…!」

「…私達は、試作型マシンナリーチルドレンよ」

「ああっ・・・・!」


[ 146/240 ]

 

INDEX

[しおりを挟む]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -