リズナはウルズと話していた。

「ウルズ、気分は落ち着いた?」

「ああ。心配かけてすまない。」

「良いのよ、それより、あなたがアイリスをあんなに大事に思ってたなんて知らなかった」

リズナそう言うと、ウルズは、荒廃した窓の外から見える少しの緑を見ながら話しだした。

「約束をしたんだ・・・」

「約束?」

「・・・・この戦いが終わったら、一緒に花畑を見に行こうって。約束したんだ」

「花畑?・・・そっか、月には自然に咲いた花がないから・・・・」

リズナはそう言って、彼女も荒廃した中にある少しの緑を見つめた。
そこへ、アンサズとスリサズが入室してくる。
2人に気付いたリズナは彼らに声をかける。

「アンサズ?スリサズ?どうしたの?」

「ウルズ。話があるんだ」

「?」


アイリスは、レイティスの真剣な表情に戸惑いを隠せなかった。

自分の正体。・・・・知りたい。でも知るのは怖い・・・

「アイリス、私達はね。とある人に作られた試作型だったの」

「試作?・・・一体なんの・・・・」

「でも、失敗だった。私達は失敗作だった」

「・・・・」

「感情回路、神経の異常で失敗した私達は、「要らない物」として、処分された。」

「・・・・・」



アンサズが彼女達を調べた結果をウルズとリズナに素直に話した。
その証拠に、アンサズはウルズに調べる為に使った資料を差し出した。
それを見てウルズは、沈黙し、リズナは言葉を漏らした。

「なんですって・・・?」

そして、少しの沈黙の後ウルズは、小さく呟いた。

「そうか・・・・、そうだったんだ」

「え?ウルズ?」

「あの時感じた「何か」はそれだったんだ・・・・」

彼女達に出会った時に感じた不思議な感覚。
今、それの正体が明らかとなった。


[ 145/240 ]

 

INDEX

[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -