アイリスは怖かった。

自分達は負けてしまうかもしれない。
何もできないかもしれない。

そんなことが、いつも頭の隅にはあった。
けれど、目の前に居る彼は。

「でも、僕達は決して負けない」

そう力強く言う。
その声は、自信に満ちていて、彼を見ていると自分もそんな気になってくる。
…すごく安心できる。

だから

「はい・・・、もちろんですっ」

アイリスはウルズに賛同する。
疑いようもない。
だって彼女は、彼を信じているから。

そんなアイリスをウルズが見つめた。

「あ・・・っ、どうしたんですかっ?」

そう言って、急に恥ずかしくなり顔をそらすアイリス。
そんなアイリスに少し微笑みながら、ウルズは言う。

「…君を見ていると、不思議な気持ちになる。なんでも頑張ろうって言う気持ちに」

「そ、そんな・・・・私は、何も・・・」

顔をそらしつつ、そう答えるアイリス。
ウルズは、そんな控えめな彼女に微笑むと夜空を見上げ、

「生きてるって不思議だね。君に出会っで間もない頃は、何も出来ないような子だったのに。
今では立派な艦長だ、変わったものだね」

「それは、ウルズさんのおかげです・・・」

「そんなことないさ。君が成長したんだよ。僕も成長する事を君に教えられた」

「そんな大した事は…」

「君に何かお礼しなくちゃいけないね」

「お、お礼だなんて!」

「いや、これは僕からの気持ちだ、受け取ってほしい」

ウルズが真剣にそう言っているのがわかると、アイリスはおそるおそる彼の顔を見つめて
顔を真っ赤にする。
そして、何かを言おうとするが、やはり恥ずかしくて言うことができない。


[ 128/240 ]

 

INDEX

[しおりを挟む]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -